MENU

恐怖とサスペンスの世界へ。今村昌弘さんの「でぃすぺる」

お題「この前読んだ本」

この前読んだ本は今村昌弘さんの"でぃすぺる"です。今村昌弘さんは"屍人荘の殺人"シリーズが有名だと思います。ミステリ小説好きなら読んでおいて間違いなしです。

エンタメ要素やサスペンス的な面白さも最高です。"でぃすぺる"もホラーやミステリ的な面白さが感じられる内容の本です。確か現在の今村昌弘さんの最新単行本で、少し前に買って読めてなかったので、久しぶりに読書を満喫できました。

今回も今村昌弘さん独特の世界観が味わえてとても満足でしたが、ホラーが苦手な方は少し注意が必要です。私は1日1章ずつ読んだのですが、寝る前に読んでいたので読んだ後はトイレに行くのが怖くて苦労しました。"屍人荘の殺人"シリーズの続編も早く読みたいですね。

最近は読書があまりできていなくて、時間はあるけど身体が重くてアニメやYouTubeをだらだら見てます。以前はゲーム実況をよく見てましたが、今はお笑い芸人のチャンネルを見るのにハマっています。

霜降り明星かまいたちYouTubeチャンネルは有名だと思いますが、チョコプラの長田さんとパンサーの向井さんがやっているYouTubeチャンネルもおすすめで、めちゃくちゃ面白いです。チャンネル名が"車温泉チャンネル"で、名前のセンスが激やばですが。